2010年5月17日月曜日

区高連イベント≪平成22年3月≫

豊島区高齢者クラブ連合会(区高連)主催の「健康教室」を覗いてきました。
さっそく、同会会長にご挨拶、そして記念写真・・・。

区高連の活動は、とっても活発です。
会員の高齢者の新睦や生きがいづくりの為に「芸能大会」を開催したり、その時々のご自身の体調を知るために「体力測定」を実施したりしています。

「健康教室」は、インストラクターの方を招いて、自身の健康保持や増進のために無理のない体操をするものです。

この日も大勢の参加者で、区内小学校の体育館が一杯になりました。
無理のない、しかも理にかなった体操をマスターして、毎日を楽しく生き抜いてほしいものですね。
これまでの日本を支えてくれた先輩方が、いつまでも後進の私達を叱咤激励してくれるように・・・。
私は、これらの活動を包み込む高齢者福祉一般に、全力で取り組んでまいります。
目指せ!!、健康長寿!!

0 件のコメント: