2010年5月26日水曜日

さつき展≪平成22年5月≫

盆栽愛好会主催の「さつき展」に出席してきました。
場所は、メトロポリタンプラザの一階通路です。

花と緑を対象としているせいか、立て看板の色も、やっぱりこの色ですね。

会長のお話によれば、今回の盆栽・さつきで苦労したのは、花を咲きそろえることだったとか…。

確かに、そうですね。
この4月の天気といったら大変でした。
暖かい日があったと思えば、やたら寒い日もありました。
しかも、地域によっては雪が降ったとか…。

それでも、多くの見学者が来てくれました。
中には、私もよく知っている方と偶然ばったり!!
「おや、○○さん、盆栽やるんですか?」
または、初めてお名刺を交換させていただいたり…。
「これからも、豊島のさつき展、しっかり支えてまいりますよ~」
愛好会の皆さんの執念が実ったのでしょう。
盆栽やさつきに見入っている方が大勢いました。

0 件のコメント: