2010年5月23日日曜日

寄席≪平成22年5月≫

区内の区民ひろばで行われた「寄席」に行ってきました。

学習院大学の落語研究会の学生さん達が、一生懸命に落語をしてくれました。
会場に来ていたご高齢の方達に、笑いと幸せを提供してくれました。

区民ひろばに行けば、楽しい、友達が出来る。
一人でも多く、地域の皆さんが集まってくれればありがたいですね。

作ろう、地域の絆!!

次は、「大喜利」です。

サーて、お題は?
「五月」「鯉のぼり」などなど。

参加者と落研のみんなが笑いで包まれた小一時間を過ごしました。

終わりに、学習院大の落研の皆さんと記念撮影。

今日は有難う。
また、区内各地のひろばでこういった催しをしてね。

了解しました。
もちろんですよ~。
皆さんニコニコと、笑顔で快く返事をしてくれました。

大勢の人たちでこの豊島は支えられている。
そう実感したひと時でした。

0 件のコメント: