2010年5月17日月曜日

千中卒業式≪平成22年3月≫

母校の「千川中学校」の卒業式に来賓として参列してきました。

いつも母校の卒業式に出席する度に、大いなる感動を覚えます。
当時の私を思い出してしまうのです。

あまり勉強は出来なかったけど・・・、無我夢中で駆けまわったあの頃・・・。

さてと・・・、式典も終わり、いよいよ卒業生達をお見送りする儀式です。

威勢良く、拍手喝さいをします。

でも、何だか、なかなかこっちに来ませんね・・・。
何をしているんでしょうかね?

(何やら向こうの方で、盛り上がっていますけど~)
さぁ~、来ました、来ました。
「君達!!、おめでとう!!、高校でも頑張れよ!!」
無我夢中でエールを送っている私が、そこに居ました。
どの子供達も、清々しい顔をしています。
どの子供達も、凛々しく見えます。
もちろん、泣きじゃくっている卒業生も中にはいます。
未来は、君達のものだよ・・・、そう呟いている私も、そこに居ました。
「本橋さん!、来てたのね~」
「もちろん、マイ母校の卒業式を見ずして、議員が務まりますかぁ~」
知り合いとそんな会話をする中、周りを見渡せば、我が子の中学卒業に安堵している親御さんが大勢いました。
ここまでの子育てに・・・、脱帽です。
どうもお疲れさまでした。

0 件のコメント: