2009年8月14日金曜日

決起大会≪平成21年8月≫

暴力団追放の決起大会に出席してきました。
豊島区は、全国で初めて、「生活安全条例」の中に、暴力団の追放につながる条項を設けました。
警察署の方もいっていましたが、大切な運動のひとつに、そもそも暴力団を地域に住まわせない取り組みがあります。
区民が一致団結・一丸となって取り組んでいきたいものです。
この種の決起大会は、ここ数年行われているだけです。
それでも、暴力団追放は、池袋という繁華街を抱えている豊島区にとっては最重要課題です。
今年の大会も成功裡に終えるべく、警察関係の皆さんが一生懸命設営をしていました。
私も、こうして壇上でお訴えしました。
話のテーマとしては、「暴力団追放」「豊島区の環境浄化」「安全・安心の街づくり」。
この三つです。
話し終えた後の、会場がわれんばかりの拍手に、私も感動してしまいました。



0 件のコメント: