2009年11月30日月曜日

高松小学習発表会≪平成21年11月≫

この日は母校の高松小学校の学習発表会の日です。
毎回この日を楽しみにしています。

それは子供達の「朗らかさ」や「艶やかさ」を、実際この目で確かめられるからです。

寝むそうな子を見かければ、「夜更かししてる子が多いのかな・・・?」とか。
イキイキしている子を見かければ、「早寝・早起き・朝ごはんがしっかり出来ているな・・・・」とか。

子供達への躾は勿論、親御さん達への指導も必要な場合がありますね。

高松の子供達は元気でした。
みんな一生懸命、歌い・踊り・演じていました。

どうやら先輩として力みすぎて参加・見学していたようです。

元気いっぱいの「高松の子」

それは取りも直さず、校長先生や教職員の皆さん。
親御さんやPTAの皆さん。
地域の皆さん。

多くの関係者の教育・子育てに対する取り組みや努力の賜物に違いありません。
私もこういった皆さんを支えなければいけませんよね。

本橋は、頑張ります。

0 件のコメント: