2010年9月27日月曜日

高三町会盆踊り打ち合わせ会≪平成22年8月≫

いよいよ8月の第一週の土曜日・日曜日が迫って来ました。
高松三丁目町会の盆踊り大会が、この二日間に行われます。

高松三丁目町会には今、町会長がいません。
そのポストを、5人の代表世話人でまかなっています。
いわゆる「集団指導体制」です。

私自身、そのうちの一人に加わっております。
この日も、当日までの準備が滞らないように、役割分担をしっかりと取り決めました。

当日の、やぐらの機材搬入と組み立て。
露天の種類とお値段、さらには保健所への届出書類の精査。

加えて、何と言っても人集めが大事です。
今日集まった人たちで、しっかりとお声掛けをして、当日を盛り上げようと誓いました。

何せ、盆踊りは、一年に一回、ご先祖様への尊崇の念を示す大事な伝統行事です。
町会長がいないからと言って中断できません。

高三盆踊りはしっかりと私が紡いでいきます。

0 件のコメント: