2010年6月11日金曜日

「選択的夫婦別姓」勉強会≪平成22年6月≫

この日は、自民党東京都連青年局の勉強会です。
場所は、永田町の党本部5階の、ブロック第5会議室です。

勉強会のテーマは「選択的夫婦別姓問題」です。

私達、青年局の若手地方議会議員は、この「選択的夫婦別姓」の導入に、大いなる危機感を持っています。
この日は、この問題に大変詳しい、埼玉大学教授・長谷川三千子先生を講師にお招きして研鑽を積むことにしました。

私も、ついつい熱く語ってしまいました。

「選択的夫婦別姓」制の導入は、必然的に親子の別姓をもたらしてしまうこと。

そこから、家族の一体感、家族の絆を破壊してしまうこと。

従って、家族同姓を、絶対に守らなくてはならない!!

青年局のメンバー達も、熱い思いで、先生と質疑応答をしました。

夫婦別姓では、社会に様々な混乱が生じること。
国民世論は、圧倒的に夫婦同姓を支持していること。
世界各国も、ファミリー・ネームを大切にしていること。
旧姓を通称として使用する法的整備で十分対応出来ること。

もう時間が過ぎるのを忘れるようでした…。

最後は、先生を囲んで記念写真。

今日の勉強会の成果を生かして、国民の声を大きく育ててまいります。
そして、この声を、しっかりと政府に届けます。

陳情・請願、要望書、意見書、などなど。
あらゆる手段を通じて…。

私達の声に、多くの皆さんのご賛同、ご協力をお願いしたいですね。

0 件のコメント: