2010年6月5日土曜日

千川中学校運動会≪平成22年6月≫

我が母校の千中の運動会に行ってきました。
学校に近づくにしたがって、歓声が聞こえてきました。

今、開かれた学校づくり、とか。
地域に根差した学校づくり、と言われています。

だとしたら、まずは何といっても「元気な学校づくり」があってしかるべきですね。

運動会。
文化祭。
などなど。
これらの充実が欠かせません。

競技を拝見していて、感じました。
「千中は、大丈夫だ」と…。

生徒達は、元気いっぱいに跳ねていました。
千中生達の、未来への跳躍!!

でも、驚きました。
私が、現役千中生のころは、グラウンドの上にゴザを敷いての応援です。

ところが、今は、教室から椅子を持ってきて、座ってます。

しかも、競技中、誰一人として、椅子から立ち上がって、応援する人がいない…。
応援振りがおとなしいと思ったら…。
何でも、応援の生徒は、椅子から立ち上がって応援してはいけないとの事。
違反すると減点だって…。

周囲の家々への騒音対策からこうなったと言いますが…。
ここは、ちょっと変えてみたら?

0 件のコメント: