2010年1月31日日曜日

ガールスカウト≪平成22年1月≫

ガールスカウト東京都第12団発団50周年記念式典・懇親会に行ってきました。
豊島区民を代表して、学校教育では身に付かない事柄を教え・導いて下さっていることに対して、しっかりと御礼ご挨拶をしました。

ところで、この日のご案内状がまた心温まるものでした。
団員の小学生の直筆・手書き文までもが、添えてあったのです。
何十年振りかで、女の子から手紙をもらっちゃいましたね(笑)。

特に、ガールスカウトの意義や、これまでの関係各位のご尽力に対する感謝をしっかりと申し上げているくだりでは、皆さん真剣に聞き入ってくれたようです。

50周年ですから、人それぞれに厚みのある思い出がおありでしょうね。

どうかこれからも、豊島区の少女達をよろしくお願いしたいですね。
私も応援します!!

ガールスカウトの誓いなど、力強いメッセージを幾つも聞かせてもらいました。

世代を超えて、世代を横断して、温もりと固い絆を感じました。
ここでの出会いは、一生ものでしょうね。

豊島区の少女達よ、頑張れ!!

0 件のコメント: